スポーツ外傷、膝痛、腰痛、交通事故治療は、高尾駅南口のだいきち接骨院

公益社団法人 柔道整復師会会員

各種健康保険取扱、交通事故・労災治療認定

tel

( スマートフォンはタップで発信出来ます )

診療時間
10時〜13時
15時〜19時×
19時〜22時××××
  • 八王子市東浅川町548-1 ≫map
  • 高尾駅南口徒歩4分 専用駐車場有
ホーム施術内容
だいきち接骨院
外観
住所八王子市東浅川町548−1
電話
診療案内
受付時間
午前10:00〜12:30
午後15:00〜18:30
夜間19:00〜21:30
(月・水・木)
休診日不定休
休診情報はこちら
施術内容

▶ 保険診療

当院は、厚生労働省が認可している国家資格:柔道整復師を有しているため、交通事故の自賠責、労災を含む全ての保険が取り扱えます。

骨折脱臼捻挫打撲肉離れ、その他、筋・腱・軟部組織の損傷など、急性・亜急性の怪我に対して健康保険(国民健康保険、社会保険、組合保険、共済保険)が使用できます。

各自治体の医療助成制度もお使いになれますので、医療助成受給者証をお持ちの方はご持参ください。(詳しくはコチラ

治療機器紹介

▶ イトー ES-360

ma 鎮痛メカニズムに基づくIFモード、筋力回復が可能なEMSモード、鎮痛・治癒促進効果のあるMCRモードの3モードを1台に搭載しており、患者様の状態に合わせて治療方法をプログラムすることができます。小型で扱いやすく、多くのスポーツ現 場でも利用されています。

IFモード

あらゆる疼痛の除去に用いることができます。刺激の強さは、基本的に「心地よさが得られる程度」 を目安とします。

EMSモード

電気を流すことで筋収縮を引き起こすため、筋力トレーニングを行うができます。関節に負担をかけずに、筋肉へ刺激ができるのが特徴です。関節を動かすと痛みを伴うケースにもトレーニングを行うことができます。血流を改善し、発痛物質や乳酸を取り除くこともできます。

MCRモード

損傷した組織の修復を促進させます。骨折や筋肉、靭帯の損傷などに対する治療の早期回復に有効。

▶ Intelect mobile(超音波治療器)

超音波 厚生労働省の先進医療に認定され、骨がくっつくまでの期間を約40%短縮と効果は抜群。1秒間に100万回又は300万回の刺激を与えて筋肉の活性化とともに老廃物の代謝を促します。

▶ FOTIA(低周波治療器)

低周波 低周波治療器には、痛みに対しての、マッサージ効果と血行促進、鎮痛効果などが期待できます。筋肉は、体内の電気信号によって動いているため、低周波治療器などで体の外から電気刺激を与えることで、筋肉を動かし、揉みほぐします。

▶ CLIOS∞(干渉波治療器)

干渉波 干渉電流低周波刺激療法は、種類の異なる周波数の低周波電流を体内で交差させ、そこに発生する電流の低周波成分で生態を刺激します。主な治療として、患部の血行改善・鎮痛効果に使われます。
inserted by FC2 system